Entries



姉ネイル 2回目

山が段々と紅葉してきてますね!

いい季節です\(^o^)/


そろそろこの辺の木々たちも
紅葉するんだろうなー

と、楽しみに日々を送ってるkanaru*です!










記事はまだお盆ですが・・・



地元帰ったときに姉にしたネイルです!

爪がちっちゃくて伸びてないから
わたしにとってはほんと塗りにくい爪でした(>_<)


仕上がりはこんな感じ。






使用ポリ






OPI ベースコート

AC ネイルエナメル44
BON BON ネイルラッカー49 アクア
BON BON ネイルラッカー60 ラムネ
■FACE it ネイル WH001
■TiNS 017 the aurora mist

セシェ ヴィート


ホワイトシェル
メタルシェルパーツ 10粒 3mmゴールド
スワロss7 エアーブルーオパール


ブルー部分は白、アクア、ラムネの3色をスポンジでポンポンして
ホワイト部分は1/2からグラデしてシェルを一列にのせました。

オーロラミストはワケありですw
ほんとは使うつもりがありませんでしたw






練習でチップに塗ったのがこれ。






少し青っぽいから水色っぽく改良してみた!

でもやっぱチップの方がうまい気がする(笑)








やっぱり人の爪は難しい(T_T)

人の爪の方が簡単って人もいるけど、
わたしは自分の爪の方が簡単かなー。











そして先月の更新が2回という少なさ(笑)

・・・もっと更新頑張ろうっと。


インスタやってます。
良かったらフォローしてやって下さい!!
@kanaru5885



良かったらポチッとお願いします♡
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村







同期にエイトネイル

徐々に寒くなってきましたね(>_<)

ちゃんとケアもしないとダメですね。

今の時期亀裂入ったり、
折れちゃったりしちゃうので
意識してやらなければ…!!








今回は友達に初めてネイルしました!

今まで1回だけ姉にしたことがあったけど、
友達は初めて( ゚д゚)!!

キンチョー!!!





同期の友達は関ジャニ∞が好きで
ライブに行くからそれ用のネイルってことで
頼まれていました!


デザインはネット画像から。


こんな感じになりました。






親指のデザインはネット画像に
載ってなくて迷った末にスタッズで。






使用ポリ






OPI ベースコート

RIMMEL スピーディフィニッシュ 501 クリームイエロー
CANMAKE カラフルネイルズ16
CANMAKE カラフルネイルズ56
CANMAKE カラフルネイルズ10
リンメル スピーディ フィニッシュ 807
AC ネイルエナメル45
オルオル シアーグリーン
PRORANCE 602 パンパンイエロー
PRORANCE 406 オーシャンブルー
Nuberネイルアートペン シルバーグリッター(写真取り忘れ)

セシェ ヴィート

丸メタルスタッズ
ゴールド 2mm、シルバー 2mm
前にNailyasanで買ったときについてきた
おまけのラインストーン8色



∞のマークはポリシートに爪楊枝で書きました!

こんなに作ったのは初めてで
ちゃんと爪にのせれるか不安でしたが、
まあまあ上手くのせれたかなと。

反省点も多々ありますが、
満足してもらったみたいなので
良かったなーと思います( ^ω^ )






でもやっぱりわたしは
人には出来ないってことがわかった(笑)

自分だけだったらまあこんなもんでいいやー
とか思っちゃうけど、
人のだとやっぱりそうはいかないもんね。

難しいー(T_T)

もっと上手くなりたいもんだ!!















と、言いつつ、
次の記事も姉にネイルした記事なんですがね(笑)







良かったらポチッとお願いします♡
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

初★姉ネイル

ブログのテンプレート、何回も変えてすみません(笑)
なんかすぐ変えたくなってしまいます・・・
飽きっぽいのかもしれないです
また変えたらごめんなさい(>_<)←






本題いきます!!
題名の通り、姉にネイルしてあげました~♪


実家に帰る前に姉とLINEでやりとりしていて、前のディズニーネイルをちょっと自慢して送ってたんですw
そしたらわたしのもやってよって言ってきたので、じゃあお盆帰るときやってあげるよって言ってたんです
もともと姉の爪は小さくて伸びづらいのか、全然伸びません
だからわたしが帰ってくるまでは伸ばしといてよ!って言ってたので期待していたらそんなに伸びていないっていう(笑)
どういうデザインがいいとか聞いてたので、わたしなりにデザインを考えていてイメージも出来ていたのですが、あまりに爪が短いので一気にイメージが崩れ去っていきましたw



出来上がりはこんな感じです
1枚ずつしか写真ないのでこのままどうぞ~♪

ハンド







フット








使用ポリ




ベース:キスミー フェルム ベース&トップコート・・・1度塗りずつ(ハンド、フット)

ハンド
AC ネイルエナメル76・・・1度塗り
リンメル スピーディ フィニッシュ807・・・マスキングしてフレンチにして2度塗り
100均のシール・・・右手左手の親指、薬指に貼る


フット
AC ネイルエナメル68・・・2度塗り


トップ:セシェ ヴィート・・・1度塗りずつ(ハンド、フット)



ハンドは仕事があるからあまり目立たないように欲しいとのことだったので、ピンクのフレンチにしてフラワーシールで可愛く仕上げて、フットは姉が単色塗りでいいと言うので、夏っぽく青をべた塗りしました。

今回、初めて自分じゃない人の爪を塗って、初めてにしては上手く出来たかな~って思っていたら姉にテキトー過ぎない?と文句を言われました・・・
でも文句を言いつつ気に入ってくれたみたいで、フェイスブックにアップしてましたw
しかもまたお正月に帰る予定なので、そのときまで爪伸ばしとくからして~って言われましたw
姉の性格は何年一緒にいてもわかりません( ̄ー ̄)←

まあお正月までに上達して、可愛い~♡って言われるように頑張りたいです!!!








次は自分の爪の記事アップします!

ではまた~♪

良かったらポチッとお願いします♡
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

kanaru*

Author:kanaru*
マイペースな20代です!
ポリッシュ派のセルフネイラーです!
OPI,essie,ZOYA,100均ポリ・・・
綺麗な色だったらなんでも使っちゃいます♪
気軽にコメント、拍手しちゃって下さい(*^0^*)

リンクフリーです!(アダルト等は除きます。)
リンクしてもらえたらめちゃくちゃ喜びます!!

最新記事

ネイルショップ

K2USA
USAから輸入してるので安い!セールもけっこうやってますよ!
マリポサ
安いし梱包もしっかりされてるから安心!よく買います♪

お気に入り


【Seche 】ヴィート トップコート 14ml

すごい速乾!!うる艶もすごい!!!!

訪問者様☆Ξ

